
空気なんて読まない

書きたいことを 書きたいままに

オペラ座の怪人(ロンドン版)をぜひ観るべし!

おすすめミュージカル

 

 

 

 

これ、去年の夏にiTunesの映画コーナーで偶然見つけてレンタル。

結局購入して、iPhoneの中に入れています。

会社の休憩時間とかに気軽に観れるのがいいですね。

 

内容は、ミュージカル  オペラ座の怪人25周年を記念して、2011年にイギリスのロイヤル・アルバートホールで公演されたものを映像化したものです。

 

昔、劇団四季にハマってた時期があって、オペラ座の怪人は新幹線に乗って何回か観に行ったことがある作品でした。

 

オペラ座の怪人がある!!懐かしいな〜

劇団四季のじゃないんだ。

どんな感じなんだろ。

 

そんな軽い気持ちで観てみたら、オープニングから引き込まれました。

 

演出は劇団四季のものとほぼ一緒なんですが、キャストの演技力・歌唱力が全然違う!!

こっちの方が絶対いい!!

 

序盤にクリスティーヌが歌う「Think of me」を聴いたとき鳥肌が立ちました。

 

登場人物の息づかいが感じられて素晴らしいです。

 

アングルも、舞台をただ正面から撮っているのではなくて、上手く編集してあるので、まるで映画のようで観やすいし。

 


「オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン」名場面1 Blu-ray&DVD 発売中

 

曲名は「all I ask of you」

クリスティーヌの恋人ラウルが愛を語り、クリスティーヌが応えるシーンです。

途中、2人がハモる部分がお気に入り。

 

とても良い作品で、iTunesで400円でレンタルできるので、みなさん是非観てみてください。