読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空気なんて読まない

書きたいことを 書きたいままに

となりの彼女と2本の眉毛

くだらないけど話したい

 

電車の中で、思わず目を逸らした事、ありますか?

 

私はあります。

 

ずいぶん前の話ですが、電車に乗っている時、ふと横を見ると若い女性が。

 

前を向いていたので、私が見たのは横顔なのですが…

 

眉毛が2本あったんです。

 

横顔ですよ?

 

1本は、キレイに描かれた茶色の眉毛

 

もう1本は、よほど気合いを入れて剃ったのでしょう。青色の眉毛でした。

 

眉毛の存在に気付いた瞬間、すばやく目を逸らしました。

 

込み上げる笑いを必死に堪えながら。

 

正面から見たら、きっと4本あったんだろうな…