空気なんて読まない

書きたいことを 書きたいままに

宮木あや子著 あまいゆびさき

無性に女の子同士の恋愛小説が読みたくなって買いました。 あまいゆびさき (ハヤカワ文庫JA) (ハヤカワ文庫 JA ミ 15-2) 作者: 宮木あや子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2016/10/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 表紙がキレイよ…

時は、流れている

5月も、もうすぐ終わり。1年も半年を切る。 「もう今月も終わりかぁ~」 「早いね~」 月末になるたびに、同じセリフをくり返す。 ふと、 こんなやり取りをくり返しながら、人は死んでいくんだなと思った。

今が自分を見つめ直すときなのかも知れない

別に、何か特別なことがあった訳ではありません。 ですが最近、精神的にも肉体的にも辛くなってしまったので、こんな本を買いました。 心の休ませ方 "つらい時"をやり過ごす心理学 愛蔵版 作者: 加藤諦三 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2012/01/17 メ…

(ゲーム内で)本気で同性婚がしたい

最近は休みになると、こればっかりやってます。 ファイアーエムブレムif 暗夜王国 - 3DS 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/06/25 メディア: Video Game この商品を含むブログ (14件) を見る ファイアーエムブレムシリーズは高校生の時に初めて知って、…

さくらの季節

仕事を終えて外に出ると、これまで冷たく張りつめていた空気が、ふんわり優しく感じられて、もう春なんだと実感します。 春になると、さくらが見たくなります。 カードキャプターさくら(1) (なかよしコミックス) 作者: CLAMP 出版社/メーカー: 講談…

あるんかい!!

コメダの豆菓子って美味しいですよね。 コーヒーに付いてくるものだけじゃ足りなくて、レジ横にある、お持ち帰り用の大きいヤツを買っちゃうんですよ。 っていうような記事を書こうと思った。 画像があった方がいいだろうな だけど、その為だけにコメダに行…

オペラ座の怪人(ロンドン版)をぜひ観るべし!

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/12/05 メディア: Blu-ray 購入: 3人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (4件) を見る これ、去年の夏にiTunesの映画コーナーで偶然見つけ…

となりの彼女と2本の眉毛

電車の中で、思わず目を逸らした事、ありますか? 私はあります。 ずいぶん前の話ですが、電車に乗っている時、ふと横を見ると若い女性が。 前を向いていたので、私が見たのは横顔なのですが… 眉毛が2本あったんです。 横顔ですよ? 1本は、キレイに描かれた…

この本を読んで、ブログのタイトルを決めました

成功は「気にしない人」だけが手に入れる 作者: 信長 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2016/11/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 読者登録している、作家の岡映里さんのブログで紹介されていたので買ってみました。 「たくさん失敗し…

KYなブログを目指します。

初めまして。 このブログは、私が書きたいことを、書きたいままに書いていくブログにしたいと思っています。 なので、「え?何でいきなりそんな話?」と思われるような事があると思いますが、気にしないで下さい。 そりゃあ、一貫したテーマのあるブログの方…