空気なんて読まない

書きたいことを 書きたいままに

宮木あや子著 あまいゆびさき

 

無性に女の子同士の恋愛小説が読みたくなって買いました。

 

 

 

表紙がキレイよね。

 

読後の感想を上手くまとめられないので箇条書きにします。

 

*女の子同士の恋愛っていいなぁ~と思った。

*精神的にも物理的にも、すれちがう2人が読んでて切ないけどワクワクする。

*〝本当の友達〟って、いつも一緒につるんでる人の事じゃないよね(納得)

*奥井くんは良い人。ユリカちゃんと結婚すればいいのに

 

実は前に、他の人が書いた同性同士の恋愛小説を読んだことがあるんですが、本の内容が全く入ってこず。

 

だって、知り合ってすぐに惹かれ合ってベットインって早すぎない?

カップルに感情移入できないよ!!!

 

期待して読んでガッカリしたのですが、この「あまいゆびさき」は、主人公の2人の女の子の幼少期から大学生になるまでを、順を追って話が進んでいくので読みやすく、ストーリーにぐいぐい引き込まれていきました。

 

最後の方は一気に読んでしまった。

 

異性愛者の方も、ぜひ読んでみてください。

 

時は、流れている

 

5月も、もうすぐ終わり。1年も半年を切る。

 

「もう今月も終わりかぁ~」

 

「早いね~」

 

月末になるたびに、同じセリフをくり返す。

 

ふと、

 

こんなやり取りをくり返しながら、人は死んでいくんだなと思った。

広告を非表示にする

今が自分を見つめ直すときなのかも知れない

 

別に、何か特別なことがあった訳ではありません。

ですが最近、精神的にも肉体的にも辛くなってしまったので、こんな本を買いました。

 

 

心の休ませ方

心の休ませ方 "つらい時"をやり過ごす心理学 愛蔵版

 

 

文章が淡々としていて読みやすい。

 

オススメです。

 

 

(ゲーム内で)本気で同性婚がしたい

 

最近は休みになると、こればっかりやってます。

 

 

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 - 3DS

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 - 3DS

 

 

ファイアーエムブレムシリーズは高校生の時に初めて知って、「暁の女神」「蒼炎の軌跡」とプレイして今回が3作品目です、

 

白夜王国編と暗夜王国編があって、それぞれストーリーと登場人物が違うのですが、私は暗夜王国編を買いました。

 

このキャラクターに一目ぼれしたから。

 

 

 

カミラお姉ちゃん♡

 

暗夜王国暗夜王国の長姉。

弟(妹)である主人公のためなら、

他者を殺すこともいとわないほど溺愛している

ファイアーエムブレムif 公式サイト 登場人物紹介より)

 

 公式サイトで初めてカミラ姉さんを見た私は・・・

 

 すっごいオッパイ・・・!!なんてキレイな人だろう・・・!!)

と、思ったのでした。

 

説明文にもある通り、カミラお姉ちゃんは主人公にメロメロ。

 

「膝枕しながら耳かきしてあげる」とか、

「一緒にお風呂に入りましょ」とか言ってきます。

 

姉妹とは言え、その過剰なスキンシップに主人公は引き気味ですが、

私としてはかなり嬉しいです(笑)

 

*カミラお姉ちゃんと結婚したい!だけど・・・

今作では、作中のキャラクター同士で結婚できるんです。

もちろんカミラお姉ちゃんとも。

 

だけど・・・だけど・・・

 

私のマイユニット(主人公)女の子だから、カミラお姉ちゃん結婚できないんだよー!!!

 

最初から分かってた事だけど、やっぱり辛い。

 

主人公の性別を男性にすれば結婚できるけど、それは嫌。

 

女の子同士で結婚することに意味がある!!!

 

カミラお姉ちゃんは最後まで独身を貫かせるつもりですが、主人公はジョーカーと結婚させようかと迷ってます。

 

ジョーカーとならカミラお姉ちゃんも認めてくれそうだし。

 

もし、今後この作品がリメイクされることがあったら、その時は同性とも結婚できるようにしてください!

 

任天堂さん、お願いします!!!

 

 

さくらの季節

 

 

仕事を終えて外に出ると、これまで冷たく張りつめていた空気が、ふんわり優しく感じられて、もう春なんだと実感します。

 

春になると、さくらが見たくなります。

 

 

カードキャプターさくら(1) (なかよしコミックス)

カードキャプターさくら(1) (なかよしコミックス)

 

 

 

カードキャプターさくら

 

 

私だけかしら。

 

主人公の名前が「さくら」だし、本の表紙もピンクで春らしいですよね。

 

さくらは、私が小学3年生くらいの時にアニメがやっていたのですが、当時の私は、

 

魔法少女モノ=子供っぽい

 

と思っていて、全く興味を持っていなかったんです。

そういうのは、保育園の時に見たセーラームーン(アニメ)で卒業したと。

 

なので、マンガを読んだのは成人してからなんです。

 

私は基本的にマンガは電子書籍で買うことにしているんですが、いつも買ってるサイトの「オススメのマンガコーナー」にさくらがあって、一回読んでみるかと思ったんですよ。

 

読んでみたら…

 

連載してたのが「なかよし」だし、子供っぽいのはあるけど、絵はキレイだし、キャラもみんなかわいい♡

 

特に知世ちゃん♡

 

お嬢様だけどイヤミじゃないし、おっとりしてて少し天然なところが可愛すぎる。

 

さくらのこと好きみたいだし、私としては小狼よりも知世ちゃんとくっついて欲しいと強く願っております。

 

で、小狼は雪兎とくっつけばいいじゃんね?

 

 

こういうこと考えてる私って、すっごくレズビ

 

 

さくら、恐るべし

 

カードキャプターさくら

実はまだ3巻までしか読んでないんですよ。

ラスト知らないの。

 

やっぱり「なかよし」の作品を20代で読むのはキツかった…

 

 

初めて読んだ時は、女の子が好きになる前で、さくらに想いを寄せる知世ちゃんに気付きつつもスルーしてしまっていたし、楽しさ半減。

 

上にある感想は、最近改めて読んだときのものです。

 

どうしてまた読み返そうと思ったかというと、このあいだ本屋に行ったら、さくらが平積みで置いてあったんですね。

 

どうやら新シリーズの「クリアカード編」が始まったからみたいですが。

 

それで懐かしいなーと。

 

それにしても、このマンガの連載が始まったのって21年前なんですよ。

 

記事を書くために調べててビックリしたわ。

 

20年以上経っても全く色あせない「カードキャプターさくら」恐るべし。

 

今度こそ、最後まで読むからね!

 
広告を非表示にする

あるんかい!!


 

コメダの豆菓子って美味しいですよね。

 

コーヒーに付いてくるものだけじゃ足りなくて、レジ横にある、お持ち帰り用の大きいヤツを買っちゃうんですよ。

 

っていうような記事を書こうと思った。

 

画像があった方がいいだろうな

 

だけど、その為だけにコメダに行くのはバカらしい。

 

アマゾンにないかな

 

あったら商品紹介機能が使える。

 

ある訳ないよね。

 

 







 コメダ珈琲 豆菓子 大袋(77g入り)

 

 

あった。

広告を非表示にする

オペラ座の怪人(ロンドン版)をぜひ観るべし!

 

 

 

 

これ、去年の夏にiTunesの映画コーナーで偶然見つけてレンタル。

結局購入して、iPhoneの中に入れています。

会社の休憩時間とかに気軽に観れるのがいいですね。

 

内容は、ミュージカル  オペラ座の怪人25周年を記念して、2011年にイギリスのロイヤル・アルバートホールで公演されたものを映像化したものです。

 

昔、劇団四季にハマってた時期があって、オペラ座の怪人は新幹線に乗って何回か観に行ったことがある作品でした。

 

オペラ座の怪人がある!!懐かしいな〜

劇団四季のじゃないんだ。

どんな感じなんだろ。

 

そんな軽い気持ちで観てみたら、オープニングから引き込まれました。

 

演出は劇団四季のものとほぼ一緒なんですが、キャストの演技力・歌唱力が全然違う!!

こっちの方が絶対いい!!

 

序盤にクリスティーヌが歌う「Think of me」を聴いたとき鳥肌が立ちました。

 

登場人物の息づかいが感じられて素晴らしいです。

 

アングルも、舞台をただ正面から撮っているのではなくて、上手く編集してあるので、まるで映画のようで観やすいし。

 


「オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン」名場面1 Blu-ray&DVD 発売中

 

曲名は「all I ask of you」

クリスティーヌの恋人ラウルが愛を語り、クリスティーヌが応えるシーンです。

途中、2人がハモる部分がお気に入り。

 

とても良い作品で、iTunesで400円でレンタルできるので、みなさん是非観てみてください。